SSブログ

怖いね・・・ [日記]

今日ね、職場のパートさんと話していたことがあったのね
それはね、厄年の話・・・
そのパートさんと私は同じ年なんだけど
厄ももちろんのこと同じだよね
でね、そのパートさんと話してたのは
節分の日で厄は終わるという話をしていたんですね。
どうして節分なんだろう?って言ってたんですけど
節分と言えば~
・豆をまく
・鬼は外~福はうち~
これって、どういう意味があるんだろ?
って
悪いものを家の中に入れないために
豆をまいてる?
なんだろ?
どうして、節分の日に巻きずしを食べるの?
巻きずしを食べるときはその年の方角を向いてなの?
しかも、無言で食べないといけないのは?
厄年の話から節分の話へ変わって
いったいなんで?っていう話をしていたんです。
でも・・・
その節分が終わっても・・・
後厄が・・・
あ~あ・・
怖いね~
普通にしていたらいいんだろうけど
怖いな~
何もないことを願うだけ~
今年も頑張らないとね~
2月3日は頑張って豆をまかないと!!
悪いものが入ってこないようにしないと!!
だね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
タグ: 節分 厄年
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初携帯からのブログ使い分け財布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。